気になるテレビのお子さんたちを取り上げたブログ

「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」などに出演している優秀なお子さんがどのようなお子さんなのか、どのようにしたらそのように育つのか? 調べてみました

『昭和家電博士ちゃん』 仲世古隆貴(なかせこたかき)さん

「笑って和める笑和ポイント」を授業する度に大反響を呼ぶ「昭和家電博士ちゃん」仲世古隆貴くんをご紹介します。



「昭和家電博士ちゃん」出演歴

2020年8月1日
2020年10月17日
2021年5月1日
2021年12月4日
2022年4月16日


仲世古隆貴さんの回の特徴は、番組が視聴者の自宅に眠る昭和家電を募集するところからはじまります。
随時募集してるのですが、全国から200件以上のレア家電が大集合する人気企画です。
昭和家電が好きなだけでなく使えるように修理までする才能の持ち主です。


現在も募集中 

博士ちゃんに是非見せたい!お家に眠ってる笑って和める「笑和家電」を大募集!
お家に眠ってる笑って和める「笑和家電」を大募集!|サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん|テレビ朝日



仲世古隆貴さんとは

・オリジナル帽子

赤い帽子(キャップ)がトレードマーク。初出演時、SNSには“農協の帽子と見間違えた!”という投稿が多く、話題になったオリジナルの帽子を被っています。


・自転車

自転車まで昭和風なものに乗られています


イケメン

NCT(韓国のアイドルグループ)の人に似ている、イケメンなどの投稿をたくさん見かけます



勉強

中学3年生の時に通われていた「松江塾」という埼玉県内のトップレベルの高校を目指す進学塾のブログの中で、塾長が仲世古隆貴さんを「この子は勉強もかっ飛んでできる子だからね!」と誉めていらっしゃいました。
現在進学した埼玉県では四天王と言われる公立進学高校を決めた理由は「私服」で通学できるからとのことです。もう1つ上を狙えたかも知れませんが、仲世古隆貴さんは“昭和テイスト”にこだわっていらっしゃるからの理由なのではないかと思われます。


性格までイケメン

頭が良いだけでなく、ロケに訪れた戸谷八商店の方にはロケのお礼の手紙を出すほど、律儀な一面もあります。カメラに映っていなくても、きちんとされていらっしゃる好青年です。



リトル隆貴さん

2018年2月川越ファーマーズマーケットにお母様のお店が出展された際に地元ケーブルテレビに取材されている様子です。リトル隆貴さんもかわいいですね。


ご家族

とても素晴らしい写真です。他の博士ちゃんのご自宅もそうですが、家族皆で博士ちゃんの好きなもの、好きなことを応援している雰囲気がとても表れているステキな写真です。


昭和家電は生き物で寝ているのを起こしてあげる
仲世古隆貴さんの名言です。


局の垣根を越えて


仲世古隆貴さんからのお願い