気になるテレビのお子さんたちを取り上げたブログ

「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」などに出演している優秀なお子さんがどのようなお子さんなのか、どのようにしたらそのように育つのか? 調べてみました

『戦国プリンセス博士ちゃん』諸星天音さん(中1)

博士ちゃん 再登場

「戦国プリンセス博士ちゃん」諸星天音さんは、お城博士ちゃんの紹介により2021年2月6日に初登場。放送後評判が良く、2022年3月26日には「ヤバすぎる戦国武将ランキングベスト15」にも出演。


略歴

2013年には、わずか3歳で「日本式」というエンターテイメント集団の舞台に伝統文化・古典芸能の踊りに史上最年少で堂々と参加。


2016年に行われた「全国学力テスト」では好成績を収め新聞に取り上げられています。


小学3年生の三行詩コンクールでは「佳作」

ママのハグは、安心する。

ママが笑うと、私も笑っちゃう。

ママはまほう使いかな?



小学4年生の三行詩コンクールでは「会長賞」を受賞。

ママは笑顔のファクトリー

時々いかりのラプソディー

ママの愛情オールマイティー


2020年7月にNPO法人「海の森・山の森事務局」主催の環境出前授業用ビデオ制作をオーディションにより見事つかみ取り、ナレーターに抜擢されています。
ハキハキとしたナレーションでとても聞き取りやすいです。


また、今年の春に旅行先で手紙を残されています。



番組内での会話や感情表現に優秀さがうかがえるお子さんです。
ご自宅での様子を撮影されていましたが、とても綺麗なご自宅で、天音さんの部屋には100冊を超える歴史書(よくある漫画での歴史書や伝記ではない)もあり、よく勉強されているのだと感心しました。
栗原くんと仲良しでお互いの家を行き来とのことでしたので、同じ学区なのか、近くの学区なのでしょう。
地頭の良さが会話の節々に表れていますので、将来楽しみなお子さんの1人です。