気になるテレビのお子さんたちを取り上げたブログ

「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」などに出演している優秀なお子さんがどのようなお子さんなのか、どのようにしたらそのように育つのか? 調べてみました

出演されている博士ちゃんたちの進学先は?

あけましておめでとうございます。昨日より学校が再開し、年末年始の慌ただしさから日常生活にもどりつつあります。


さて、3日に「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」新春3時間SPを観て、エジプトSPからもう1年が経ったのかと、改めて昨年1年を振り返りました。


我が家でも長女の高校受験、長男の中学受験があり、同じ学年の博士ちゃんたちも無事受験が終わったことをブログなどを見て、ホッとしたりしていました。


芦田愛菜さん 今年20歳

2024年、今年は芦田愛菜さんが20歳になられます。
2007年に3歳で芸能界デビューし、その後の大活躍ぶりはご承知の通りです。偏差値73の慶應女子高(出典/みんなの学校情報)から慶應大へと進学され、多くの映画、テレビドラマやバラエティ番組に出演されるかたわら勉学にも励まれる姿は、理想そのものです。

芦田さん世代 他の子役出身者

芦田さんの同学年には、鈴木福さん、本田望結さん、小林星蘭さん、谷花音さんがいらっしゃいます。
鈴木福さんは堀越高校(偏差値38-39:出典/みんなの学校情報)から慶應大学、本田望結さんは青森山田高校スポーツコース(偏差値39:出典/みんなの学校情報)から早稲田大学、小林星蘭さんは目黒日本大学高校(偏差値48:出典/みんなの学校情報)から日本大学に進学されています。高校在学中はお仕事でも大活躍をされていますので、睡眠時間を削り、寸暇を惜しんで相当勉強され、高偏差値の有名大学へ進学されたのでしょう。


谷花音さんは学校推薦(指定校推薦)の大学は行きたい大学がなかったので、一般受験で第一志望を含めトータル12校受験されたことをブログに書かれています。淑徳巣鴨高校(偏差値56-63:出典/みんなの学校情報)から獨協大学と言われています。高校在学中に大学受験のためとても勉強されたこともブログにて書かれています。


  1. 芦田愛菜さん 慶應女子高(偏差値73) →慶應大学
  2. 鈴木福さん  堀越高校(偏差値38-39)  →慶應大学
  3. 本田望結さん   青森山田高校(偏差値39) →早稲田大学
  4. 小林星蘭さん   目黒日本大学高校(偏差値48) →日本大学
  5. 谷花音さん  淑徳巣鴨高校(偏差値56-63)  →獨協大学

参考までに、偏差値73は上位1.07%です。芦田さんは学内でも成績上位者だったとの噂もありますので、73どころではないレベルなのではないかと思われます。


出演されている博士ちゃんたちのほとんどは、勉強もできるタイプのお子様が多いと思いますので、高校や大学の進学先もとても楽しみになります。